7月5日を占ってみた
5日は海王星と土星が合なので津波は起きにくい星回りだ。例の予言の日付に限って大災害が起きる、という考え方はしなくていい。
日本はもともと災害が多い国。予言に拘り囚われず、いつでも備えをしておくに越したことはない。
今起きているトカラの群発地震は海溝型の地震ではなく、海底の亀裂に水が入り込んで少しの刺激でも動きやすくなった状態。
(海底の亀裂はフィリピン海プレートが近海で潜り込んだ時の摩擦と圧力による断層か)
こういうタイプの地震は例の予言が語るような「フィリピンと香港と台湾が地続きになるような大津波」など起こさない。
トカラの地震を例の予言と結びつけて不安を煽る便乗商法にはご注意を。
◆たつき諒の予言が無性に怖くなってしまった方々へ
ネット等ではたつき諒の予言に対していたずらに不安や恐怖を煽る根拠の希薄な情報、 フェイク動画、フェイクニュースやデマ・噂も多くみられます。
根拠のない情報に基づく恐怖は「正しく恐れる」こととは真逆のものです。どんなに怖い話を沢山聞いても、全く防災の役には立ちません。
ただ怖がらせるだけの情報はいくら集めても実生活で何の役にも立たず、それよりも避難場所の確認や防災非常袋の用意をした方がはるかに効果的です。
扇動に乗らず、その情報が自分にとって役に立つ情報か役に立たない情報か、信頼できるソースや根拠はあるのかないのか等を常に見分けてください。
たつき諒の予言が原因だと思っていたその不安と恐怖は、以前から内面に抱えてきた予言とは別の不安感がたまたま予言に投影・同一視されて混同している可能性もあります。
これを機に、心が抱えた本当の不安感と向き合ってみてください。
その不安は、予言を知る前から感じたことのある感覚ではなかったですか?
最近のコメント