安倍氏暗殺犯の霊視とジョセフ・ナイ氏の偶然
今からちょうど2年前の今頃に書いた記事がある。
かの有名な知日派にしてジャパン・ハンドラーとも言われるジョセフ・ナイ氏が記したと噂されてきた台湾有事に関する真偽不明の噂「対日超党派報告書」についての妄想記事だ(リンク)。
実はその記事を書いて2年後の本日、記事中で妄想していた「安倍元首相暗殺の背後に米国説」を匂わせるような某霊能者の霊視動画を偶然発見。真偽不明ながら、その内容と手口に鳥肌が立った。
自衛官時代、山上は自殺未遂をしてカウンセリングを受けたこともあるという話は私も聞いたことがあった。
その時、水面下で何かが?・・・17:58~。
さらに偶然にも、そんな霊視動画を発見した今日、ジョセフ・ナイ氏本人の訃報が発表されていた(報道)。
その上偶然にも、台湾関連で真偽不明の噂を持つ彼が亡くなった6日には台湾島全域を揺さぶるように龍脈変動が発生していた。
この奇妙なシンクロにシティーは、何を意味するのか(オカルト脳)。
この訃報をきっかけに、ナイ氏のソフトパワー論というものを知った。ざっくり言えば「その国が権力や軍事力よりも個性的・文化的魅力によって世界に影響を与える」的な理論である。これはこの前書いた記事とも一部似た発想で興味深い。
未だ真偽不明の「対日超党派報告書」、こういう事も起きているし、それに合わせて南東方向に中国のちょっかいも増えているし、世界の多極化に合わせて今後もさらに変動していく世界の流れと照らし合わせていけば、いずれ報告書の真偽が判明する日が来るのだろうか(あの話がもしガチだった場合、多分筋書きを描いたのは米国内の隠れ多極派という事になる)。
ナイ氏のご冥福をお祈りいたします。
« 印パの変動と奇妙な偶然 | トップページ | 2年前書いた薬物関係の妄想が; »
「不思議な話」カテゴリの記事
- 安倍氏暗殺犯の霊視とジョセフ・ナイ氏の偶然(2025.05.08)
- 印パの変動と奇妙な偶然(2025.05.03)
- オカルトな覚え書き(2025.03.26)
- 大船渡の火災と奇妙な偶然(2025.03.12)
- 悠仁様の進学に奇妙な偶然?(2025.01.28)
コメント