« 2023年7月 | トップページ | 2023年9月 »

2023年8月

2023年8月30日 (水)

「他人のいない世界を生きる」という事

※以下は占い師個人の経験に基づく妄想です。恐らく全てのケースには当てはまりません。

 

「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系」の実態

「食い尽くし系」と呼ばれる人たちがいる。食事のときに家族や恋人の分も食べてしまう、冷蔵庫や棚に保管されている食べ物を食べてしまう、などの行動を起こし、注意されても改めないのが特徴だ。
(中略)
なぜ食い尽くし行動を起こしてしまうのか、臨床心理士の町田奈穂さん(大阪カウンセリングセンターBellflower代表)は、さまざまな要因があるとしたうえで、最も大きいのは「育ちや教育上の影響」ではないかと見解を示す。


◆精神的引きこもり?
占い師ならこういうタイプの人が関係する相談を受けた経験のある方は多いと思う。そのような事例を占った経験から妄想させてもらうと、食い尽くし系及びそれと似たような自己中タイプの人達の何割かは、何らかの理由で無意識のうちに自分の意識を外界と遮断し自分だけの世界(=他人のいない世界)に閉じこもる、一種の解離状態、いわば「精神的引きこもり」の状態で長い間生きてきたために、脳が「他人」や「社会」というものを未だ理解・学習し切れていないような印象がある。一応「外界」という概念だけはあるが、その認識や取扱いが未熟とでも言い換えられるか。
長い間解離して「他者のいない世界」で生きてきた脳が「他人」や「社会」というものを理解・学習しきれてないと、とっさに「他人と分け合う」という発想が浮かばなかったり、親しい相手を「他人」ではなく自我の延長やイマジナリーフレンドのように扱ってしまう・錯覚してしまう場合があるようで、結果的に自己中な人や依存的・支配的な人、距離感が変な人になってトラブルを起こしたり孤立しがちになるのかもしれない。それが尚更心の引きこもりを強めることもある。自我や自我境界の発達に影響することも。
これは外界を遮断し目を背けてきた脳が情報処理を間違えている、外界に関する情報処理に未だ慣れていないとも言えそうだ。多分、脳内に「他人」と名付けたフォルダを作った方がいい。

大切なのは、本人がそれを自覚し他人や社会というものを理解・学習する意欲があれば変わっていける余地がある、ということだ。
私が占ったケースではカードがそのような暗示を出したことが何度もある。
このような現象は因子と条件がそろえば割と誰にでも起こりうる事なので、お心当たりのある方は己の癖を「恥じる」ことよりも己の癖と「向き合う」ことを優先していただいた方が開運する。向き合うことを妨げる感情は無用だ。


◆個人的に印象深かった背景
食い尽くしやそれに類する自己中現象は、発達障害やその二次障害が関係してそうなっているのかもしれないし、精神疾患が隠れているのかもしれない。子供の頃から長い間物理的に引きこもっていて他者と交流せずに生活していても社会性が未発達になってそうなりやすいかもしれないが、個人的に気になった例は、幼少期に(少なくとも当時の本人にとっては)強いストレスを感じる体験があり、その時とっさに無意識下で「解離状態を作って自分の精神を守る」という動作をして、成人後もずっとその動作が稼働し続けている、いわば「緊急解離プログラム」的なものが停止ボタンを押されぬまま動き続けてしまっている可能性を感じさせるものだ。
これ、自分がそんなプログラムを作って稼働させた自覚がなくて気付くのに時間がかかるだけで、「そう言えばそうかも。今はあの時のような事態ではないのでそのプログラム要らない。不利益だ」と気付くだけでプログラムが停止することも多い。
コツは、今まで目を背けがちだった「緊急解離プログラムが発動した当時の事を詳細に思い出す・気付く」ことだ。

意識を外界と遮断する「精神的引きこもり」の癖を持つ人が食べ尽くしや過食が止まらない場合、心を引きこもらせた一因にコミュニケーション不足や愛情不足、自己肯定不足(自己否定感)、あるいは不安感や恐怖感といった何らかの精神的苦痛を抱えていて、それを紛らわせるためになりふり構わず物を食べることで分泌されるドーパミンを麻酔代わりにしているケースもありそうだ。
そのような精神的苦痛は、自分が「緊急解離プログラム」を発動させた時について思い出す・気付く手掛かりになっていることもある。
人間は、苦痛から己を救うためなら時にどんなこともいとわなくなる本能がある(一例)。そのため、たとえ他人が迷惑したり犠牲になることでも構わず自分の欲求を優先し続けて顧みない現象が起きる。
その様な現象の一部が「食い尽くし」につながっているケースが多少はあるのかもしれない(妄想)。

「他人のいない世界を生きる」という事は、「目に映る全ての物事や人物を自分(の延長)だと認識しながら生きる」という事なのかもしれない。
そんな生き方をしている人が持つ「他人に伝えたいこと」は、「自分自身に伝えたいこと」だと言える。
相手に自分と同じ事を信じさせたい場合、自分が何かを信じ込みたいだけかもしれない。

 

メンタル関係のヒーリング動画

2023年8月27日 (日)

メンタル関係のヒーリング動画

精神関係の動画集の中から一部をピックアップしています。
※一番下の注意事項をよく読み、自己責任でご利用ください。

リンク先に多様な種類のものがあります。題名をクリックしてください。

ストレス

うつ関係(リンク先には産後うつや双極性うつも)

不安障害関係

不眠症関係

メランコリア

トラウマやPTSD関係

ノイローゼ恐怖型(各種ノイローゼ

アルコール依存症

強迫性障害

疑似食欲

幻覚(これ聴いてから見えない/聞こえないなら幻覚です)

ポジポジ病

薬物依存だけでなく、精神病薬の副作用にも

オマケ:お疲れの時・仕事行きたくない時

 

 


↓誤って体に不要な波動を聴いて動悸が苦しくなった時10~20秒ほど聞くと楽になりました(個人の感想)

 

その他のメンタル系動画 HPSパーソナリティ障害パニック障害統合失調症幻覚各種恐怖症、など色々なタイプのヒーリング動画があります。

動画全リスト(紹介した動画はごく一部です。「CTRL」と「F」のキーボードを同時押ししてページ検索するとメンタル系に限らず色んな症状に対応するヒーリング動画が見つかるかもしれません)

※注意事項
・ヒーリング動画はあくまで自己責任でご試用ください
・ 私は脈を計りながら聴きます。体がその波動を必要としない時はすぐに脈が乱れるので聴くのをやめてます。
・ 脈が乱れたり動悸が出たり胸が苦しくなるなど、何らかの不快感が出た場合は聴かないこと。今は必要のない波動です。
・ 今の自分には有効な波動でも、他の人には不要な波動だったりすることもあるので、周囲に人がいる時は必ずイヤホン等をご使用の事。
 (つないだイヤホンを手で握るだけでもイヤホンの振動で周波数が身体に伝わります)
・一度に長時間or何種類もの動画を聴くと疲れやすいので必要ならパワーチャージしてください。
・ 症状と無関係な動画(=体が求めていない波動)は聴かないで下さい。
・ 頭のそばにパソコンやスマホを置いて聴かないほうがいいかも(電磁波的な意味で)。
・ 波動調整は病院の治療を代替するものではありませんが、併用すると治療の予後に効果があると言われています。
・ 本当に辛い人は動画だけで治そうとか思わずに病院へ行ってください。

 

振動医学とは

 

2023年8月17日 (木)

とある大麻解禁論者達の本音?

先日、ネット某所で大麻を吸った経験のある方々から匿名で本音を聞き出すことに成功。その一部をご紹介する。
これを見ると、最近市販される銘柄には、なぜか大麻成分が強めてあって危険なものがあると分かる。より中毒になりやすいわけだ。
ゲートウェイドラッグにだってなるだろう。
何故、昨今の大麻解禁運動に合わせてそんな危険なものが出回っているのか? 陰謀脳には不穏な妄想不可避である。

違法であることを知りながら、逮捕におびえながらでも吸うことをやめられない日々・・・
逮捕の不安がさらに多くの大麻を求めさせ、さらに不安を深める悪循環の日々・・・
その苦しみに耐えかねて、大麻解禁運動に参加し「日本でも娯楽大麻を解禁しろ!」と熱心に訴える大麻愛好者達も多いようだ。

0324ウィズコロナの名無しさん 2023/08/17(木) 11:39:01.92ID:FHY+JNoo0
>>311
だからお前らの考えるジャンキーにも
生きる権利を与えろって事!
お前らは真面目に生きて俺らを差別すれば良いw


0430ウィズコロナの名無しさん 2023/08/17(木) 12:12:03.70ID:FHY+JNoo0
そりゃ吸った事のない人にとっては恐怖だろう、
大麻ユーザーの存在は。しかし待て?お前はポールマッカートニーやボブマリーを目の前にして、この薬中がwとかほざけるのか?俺は幼少期より両人の音楽に親しみ、そしてお上や親の言ってる事のウソを見抜いたw


0571ウィズコロナの名無しさん 2023/08/17(木) 13:05:32.25ID:FHY+JNoo0
>>556
俺は大麻吸いたいが為に20年働いた
ポリに捕まってからアル中になり2年で生活保護迄落ちぶれた。大麻はストレスを癒し明日への活力となる、仕事前に吸わなければ問題無い

転載元突如発生したスクリプト荒らしによりスレ落ち

また別の某所にて。やはりスレは突然落ちてしまった。

0134社説+で新規スレ立て人募集中
2023/08/11(金) 22:34:16.63ID:AcubohHn0
大麻で破滅した経験者から言わせてもらうと、日本が大麻解禁しないのは本当にありがたいことだと思うよ。
このまま解禁しないで欲しいと思う。
俺がもしアメリカとかタイに生まれてたらヤバかったと思うわ。
大麻使用してると喧嘩しないとか言うじゃん?
あれぜんぜん嘘だよ。
昔の低濃度THCのやつはそうだったのかも。
最近の高濃度THC、15%以上の銘柄はぜんぜんそんなことねえよ。
キマりすぎたやつ同士でくだらねー会話が白熱して攻撃的になるのしょっちゅうだったわw
Twitterで大麻界隈のやつらも一生喧嘩してるぜw
ぜんぜんピースじゃない。
ドープなんだよ。
ドーパミン出すぎたらそら攻撃的になるよ。
ただの快楽だからな。
快楽突き詰めると攻撃にもなる。
脳みそのつくりなんだろ。
酒は先に身体が壊れるよな。
大麻は精神がぶっ壊れても肉体はいくらでもイケちゃうんだわ。


ある意味、大麻の危険性がよく分かった気がする。上に挙げた彼等に必要なものは大麻解禁ではなく、治療だ。
もし密告や脅迫を恐れずに治療が受けられれば・・・
大学時代に留学生から変な勧誘を受けた時、断っといて本当に良かった。
(詳しくは◆個人的な思い出参照)


↓麻薬や向精神薬を問わず、何らかの薬物による中毒症状や副作用向けの動画。



上の動画を某ジャンキー(中毒者)の方にもご紹介したところ、喜んでいただいた。
また、向精神薬や睡眠薬の副作用で苦しんでいた知り合い曰く、動画を使うと「スッキリする」との事。
水かお白湯を飲みながら聴くと一層いいみたい

※注意事項
・ヒーリング動画はあくまで自己責任でご試用ください
・ 私は脈を計りながら聴きます。体がその波動を必要としない時はすぐに脈が乱れるので聴くのをやめてます(聴きすぎても脈が乱れます)。
・ 脈が乱れたり動悸が出たり胸が苦しくなるなど、何らかの不快感が出た場合は聴かないこと。今は必要のない波動です。
・ 今の自分には有効な波動でも、他の人には不要な波動だったりすることもあるので、周囲に人がいる時は必ずイヤホン等をご使用の事。
 (つないだイヤホンを手で握るだけでもイヤホンの振動で周波数が身体に伝わります)
・一度に長時間or何種類もの動画を聴くと疲れやすいので必要ならパワーチャージしてください。
・ 症状と無関係な動画(=体が求めていない波動)は聴かないで下さい。
・ 頭のそばにパソコンやスマホを置いて聴かないほうがいいかも(電磁波的な意味で)。
・ 波動調整は病院の治療を代替するものではありませんが、併用すると治療の予後に効果があると言われています。
・ 薬物中毒や処方薬の副作用は動画だけで治そうとか思わずに病院や専門機関、主治医等に相談してください。

振動医学とは

薬物使用非犯罪化潮流の裏側

 

2024.4.9
大麻使用者の2割が依存症に、精神症リスクは「コカイン以上」心臓病や脳卒中、うつや暴力の増加も
だから言わんこっちゃない;

2024.4.11
「大麻の耐性がついたので刺激の強い薬物に手を出した」高校生4人逮捕

« 2023年7月 | トップページ | 2023年9月 »

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ