ココログへ久しぶりに書き込み
車の事故にまつわる一連の出来事で、右腕とスズメから「父親の出費が続く」という解釈をした。これもある意味、ちょっとした占いだ。そんな矢先、今度は父がパソコンをぶっ壊し、起動できなくしてしまった。
直せるか直せないか。父曰く、もしかしたら直せるかもしれないが、すべての作業を最初からやり直すほどめんどくさいらしい。
「もう何年も使ってるからパソコン買い換えようか」という父に対し、私は反対した。ヨドバシカメラに持っていって修理の見積もりを聞いて、出費に対する注意をすべきだ、と。
ヨドバシに持っていった結果、ディスクが壊れていたわけではないので、家で何とか直せることがわかった。直し方は父が目星をつけていた通りだった。修理を頼むまでもない。買い換えていたらそれこそ無駄な出費だ。
父は丸一日かけてめんどくさい作業をくりかえし、14日の夜やっとネットに接続できた。
そして今日、ネスケのバージョンアップとブログの混雑を乗り越えてやっと記事を書く。
« ってかBSEかよ! | トップページ | チンピラVS占い師 »
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 思いつく才能すごいw(2026.01.20)
- 明けまして陰謀脳(2026.01.05)
- 多極化後の世界とAI?(2024.11.19)
- 新スレ立ちました(2024.08.08)
- 対話型AIの罠(2023.06.20)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- Mek Piisua - パンデミック条約 feat. VENM(2025.11.10)
- 平和教育と「考える力」(2025.08.05)
- 空想と実践(2025.07.23)
- NY市場暴落の奇妙な偶然(2025.04.05)
- 誰かの生きる支援(2024.12.27)


コメント