« 稲田朋美氏占ってみた | トップページ | 犠牲の価値より生きた尊さ »

2017年7月30日 (日)

北のミサイルに関する奇妙な偶然?

※以下に書いたことはすべて個人の妄想です

毎度ミサイルを打ち上げる北朝鮮だが、ここ最近、日本国内の様子と打ち上げのタイミングとの間に奇妙な偶然を感じるようになった。以下はそんな奇妙な偶然の一覧。

●今回、7月28日深夜のミサイル発射について
・偶然にも、内閣改造直前
・偶然にも、加計学園騒動で国会が揺れてる真っ最中
・偶然にも、稲田防相省辞任直後=岸田外相の防衛相兼務直後
(外務省は伝統的に米軍産複合体とのつながりや対米従属利権が強い派閥で、今回はそこが防衛省に影響力を伸ばしたことになる)
・偶然にも、朝鮮学校無償化判決翌日
・偶然にも、そのミサイルはNHK室蘭放送局の屋上カメラに写る絶妙な海域へ、深夜(その海域で人的被害が出にくい時間帯)にうまいこと着弾
・偶然にも、ミサイル打ち上げを受けて岸田防衛相が招集したNSCの局長谷内氏は、岸田氏と同じく外務省出身。しかもパチンコメーカーのセガサミー顧問だったりする

●4月29日のミサイル打ち上げについて
・偶然にも、外務省職員と結婚した国際政治学者の三浦瑠璃氏が北朝鮮脅威論からの日米核共有論を提唱し始めた頃と発射時期が一致
・何故か北のミサイル打ち上げを理由に初めて都心地下鉄がストップ(今までそんな理由じゃ一度も地下鉄止めたことないのに)
・偶然にも、都心の地下鉄が止まる時影響が最小限で済む土曜早朝の時間帯

【オマケ】
「物陰に身を隠す」 北朝鮮ミサイル避難方法をCMで 23日から放映
↑国民の命を守る重要な情報のハズなのに、ミサイル避難広告が流される期間は6月23~7月6日の2週間だけ。即ち都知事選挙期間中だけ。

上に挙げた以外にも、北は安倍首相訪米のタイミングでミサイルを打ち上げたり、森友学園騒動の最中(+加計学園の問題が少しずつ報道されるようになった頃)のタイミングで打ち上げたりと、北のミサイル打ち上げのタイミングと日本国内の様子(与党の運気)との間には奇妙な偶然に見えるものが多い。米や与党側にとって都合のいいタイミングが多いような・・・?
(北を口実にカウンターでミサイル実験やったり、北を口実に訓練やったり、北を口実に税金で色々と導入・配備・装備すると儲かるのはどこかを考えれば、北朝鮮脅威論や昨今の北朝鮮騒動の裏でどんな利権が動いているのかよく分かる。日米朝韓etcがそんな利権のためにシナリオを描いてプロレスをしているだけかもしれない)

そしてそもそも、大陸間弾道ミサイルほどの大きなものを発射する場合、発射用意の段階で衛星から丸見えである。ゆえに、一国の政府ともなれば北のミサイル発射は事前に把握済みなハズ(事前に把握し事前に動けるはず)。実際、韓国は28日のミサイル打ち上げを2日前に把握していた。
だが、(アンダーコントロール済みの?)メディアはさも「飛翔体の分析と確認後はじめてミサイルだと判明した」かのような言い方を毎回する。
単なる偶然か、考えすぎか、偶然に見せかけた誰かの思惑なのか。
眠れぬ夏の夜には、色んな妄想が湧いてしまう。

7月31日追記
岸田氏が「北のミサイル対応」という防衛相としての初仕事にして大舞台で大活躍となった発射翌日の29日は、何と岸田氏のお誕生日。これまた奇妙な偶然である。

8月2日追記
内閣改造の結果、防衛相は小野寺氏に。やはり外務省とパイプを持っている人で、外務副大臣等をやっていたことがある。岸田氏は政調会長に就任。ポスト安倍が石破氏か岸田氏かと囁かれていたが、岸田氏が優勢?
米、ICBM発射実験=北朝鮮の脅威念頭←カウンターミサイル実験。4月の北ミサイル発射後にもやってた。

8月15日追記
北の核、米に容認論も…「抑止力で対応可能」←これもシナリオのうち?

防衛省、「イージス・アショア」導入の方針 北朝鮮脅威を受け
←これもシナリオのうち。
北のお陰で税金使って色々買って利権を潤わす言い訳が出来た。

9月4日(北朝鮮が水爆実験した日)追記
韓国は迎撃システム追加配備へ←日本がイージスアショアなら韓国はTHAAD。これもシナリオのうちだろう。
「核シェルター整備を」=自民会合で意見相次ぐ ←土建屋利権が北朝鮮脅威論ビジネスに参入
核保有議論を=日本のこころ幹事長←日本が北を理由に核武装すると北はさらに核武装する。北をかつてのソ連に見立てて疑似冷戦ビジネスしたい人達がいるのかも。日本の一部層は軍需利権創設するためにも改憲したいはず。
米国(軍産複合体の拠点)でも日韓核武装論が発生していることもポイント

« 稲田朋美氏占ってみた | トップページ | 犠牲の価値より生きた尊さ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585389/65596887

この記事へのトラックバック一覧です: 北のミサイルに関する奇妙な偶然?:

« 稲田朋美氏占ってみた | トップページ | 犠牲の価値より生きた尊さ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ