« 金正恩氏占ってみた(再掲) | トップページ | マリーヌ・ルペン氏占ってみた »

2017年4月22日 (土)

北朝鮮ミサイルに関するデマに注意

北、サリンミサイル保有の可能性 日本に落ちてきたら数万人が犠牲に
北朝鮮ミサイル「サリン弾頭搭載の能力」 安倍首相
北朝鮮「サリン弾」Xデー 軍事専門家も警戒

「もしも北朝鮮がサリンを搭載したミサイル打ってきたら(サリンが飛散するから)撃ち落とすこともできずに無抵抗なままひたすら被害を受けるしかない」とかいう噂が一部でまことしやかに流れているそうだが、その話は上記の報道に尾ひれがついたか、(世論をどこかに誘導する思惑で?)余計な不安やパニックを誘発しかねない悪質なデマだと見ていいだろう。
(このデマ、改憲や敵基地先制攻撃容認論に利用するにはちょっとお粗末)

四国の議員が「サリン搭載してても普通に撃ち落とせる」と防衛省に確認した。

玉木雄一郎?認証済みアカウント @tamakiyuichiro
サリン弾頭のミサイルを北朝鮮が打ってきた場合、我が国のミサイル防衛で対応できるのかと防衛省に質問したところ、一般的には、高々度で撃ち落とすため、飛散のおそれはないとの答えだった。
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/853980168049709059

※サリンは熱に弱い。よってサリンを長距離ミサイルに搭載すると大気圏再突入時の強い熱でサリンは分解されてしまう。
シリアで使われたサリン弾は低空の飛行機からばら撒くやつなので長距離ミサイルとは仕組みが違うとのこと。 

2017年占ってみた」にも書いたが、今年は「デマに注意」と出ている。

それにしても北朝鮮、今回と言い首相訪米時といい、なんか日本政府にとってはいいタイミングでミサイル実験をしてくれる気がするのだが、きっと気のせいだろう(妄想)。

2017.5月追記
今まで北のミサイルが領海に着弾した時でさえ日本は何もしてなかったのに今回の北ミサイル実験に限ってなぜか地下鉄を止めるという危機感演出。当然Jアラートは鳴ってない。
そして北が危険な兆候を示す言ってたアメリカ自身が北を挑発するかのように2回も弾道ミサイル実験。ミサイル開発に北の協力を得ているイランは選挙シーズン。

« 金正恩氏占ってみた(再掲) | トップページ | マリーヌ・ルペン氏占ってみた »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
嫌韓とか嫌中とは聞いても、嫌北朝鮮(または嫌北)というのは聞いたことがありません。私が知らないだけかもしれないけど。
安倍政権の危機と北朝鮮のミサイル発射の回数をグラフ化したら面白いかもしれませんね。

>だつやんさん

お久しぶりです。確かに嫌北朝鮮て聞きませんね。嫌韓ブームを仕掛けていた人達が実は北朝鮮と近い位置にいるのかもしれません(妄想)。
グラフ化w 面白い発想ですね。
首相訪米時に北朝鮮がミサイルを発射した時はタイミング良すぎだと思っちゃった人は多いんじゃないでしょうか。

今までは何もしてこなかったのに今回のミサイル発射に限って地下鉄を止めたのも演出臭を感じています。打ち上げ日時が平日のラッシュアワーじゃないのは日本側の事情を忖度した結果だとしても驚きませんw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585389/65182830

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮ミサイルに関するデマに注意:

« 金正恩氏占ってみた(再掲) | トップページ | マリーヌ・ルペン氏占ってみた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ