« 2016年の日本占ってみた | トップページ | バーニー・サンダース氏占ってみた »

2016年1月22日 (金)

【ジブリの法則】バルス、世界市場を直撃?

※以下に書くことは全て科学的根拠のない個人の妄想です。

◆2016年の金運と「バルス」の奇妙な偶然?
先日、金曜ロードショーで「天空の城ラピュタ」が放送され、ツイッターではいわゆる「バルス祭り」が開催された。
大人数が心を一つにして同じ呪文を同時に唱える・・・これは古来からの呪術の基本である。特に今回の「バルス」は、昨今の不安定な世界経済と「ジブリの法則(※)」も合わさって日本初の大陸間弾道呪術と化し、早速その日のうちにNY市場のグラフがラピュタよろしく崩落した。今もなお、そこから世界的な株安の連鎖が続く。
ここまでになると某匿名掲示板オカルト板ではバルスが東原某と同じような「ちょっとした兵器扱い」をされかねないw
バルス祭りに挑戦し敗退したタニタは上場していないのでバルスに負けても社名変更を余儀なくされただけで良かった。
ダウの下がりっぷり、ラピュタを離れようと必死に走るも逃げ切れずに落ちてゆく数えきれないの無名の兵士達が逃げ切れなかった投資家達に重なる。
その様子を見て「投資家達がゴミのようだwwww」とか笑うムスカみたいな奴もいるのだろうか?

ジブリの法則:スタジオジブリの作品が日本テレビ金曜ロードショーで放映されると、高確率 でその日(又は月曜日)のNY株式市場をはじめ海外指標や為替が大荒れとなり、週明けの日経平均株価が急落するというジンクス。


前記事にネタとして占星術ソフトで2016年の運勢を占った結果を発表したが、今年の金運を象徴すると思われるヶ所の一つに「金星と海王星が非常に強い合」がある。占星術ソフトはこの部分を「美しい平和主義者」と表現しているが、偶然にも「バルス」はもともとトルコ語で平和を意味する「バルシュ」が語源の呪文であるという。呪文の意味も語源と同じ。
即ち、占星術では2016年の金運を象徴するヶ所に「バルス」の影が・・・w

偶然はこれだけではない。金星と海王星の合が位置する場所がまた面白い。2016年の春分図(その年一年を占う時に作成する天体配置図)の金星と海王星それぞれの位置をサビアン占星術という方法で占ってみた。すると、金星の位置(魚座10度)を表すキーワードが「雲の上の飛行家」で、海王星の位置(魚座11度)が「光を探している男たち」だった。
個人的に、「雲の上の飛行家」がパズーとシータ達(バルス発動者)にしか見えなくなってしまったw
「光を探している男たち」はさしずめ飛行石やラピュタ(どちらもまばゆい光を発する)を探すムスカ達の事だろうか? などと妄想は尽きないw
今年は2000年代の16年目。16はタロットカードなら「塔」のカード番号だ。空飛ぶラピュタは、外観が「バベルの塔」を彷彿とさせる。多分モデルにしたのだろう。タロットの「塔」もまた、バベルの塔がモデルである。

さて、まことしやかに噂されるジブリの法則だが、今週の金曜日にはまたジブリアニメ(魔女の宅急便)が放送される。その後世界経済は・・・??

余談:
なお、占星術で金運を占う際、海王星はインフレや原油やバブル経済を象徴し、金星は経済全般や通貨の他に「金(ゴールド)」を象徴することもある。経済が不安定になると資金の逃避先として金が買われることがままあるのだが、今年の金価格、動向がやや気になるところである。ここ最近上海株が不穏な中国は昨年9月にロンドン市場で金の値決めに参加しはじめたばかりである。もし万が一金が高騰するようなことがあれば、占星術において金星と海王星の合を「金バブル」と解釈できる事例になるかもしれない(妄想)。

余談2:
オイルマネーの繁栄著しいドバイでは新年カウントダウン花火が燃え移り高層ビル火災が発生する中で2016年を迎えた。ビル火災の光景はまさにタロット「塔」の図柄そっくり。そして新年早々、原油価格は暴落した;

世界株安連鎖、震源地は日本←バルスの発生源が日本なので・・・
「天空の城ラピュタ」のオカルト解釈

« 2016年の日本占ってみた | トップページ | バーニー・サンダース氏占ってみた »

ニュース」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

バルスネタ、おもしろかったですw
バルスが呪文になる話し、あながち嘘じゃないなと最近は思います。


最近の天候や東京湾の活断層が日本や世界の運気に関係あるなら、ぜひ書いていただきたいなと、リクエストですw

>さなだじんさん

コメントありがとうございます。
書く気になるような妄想が湧いたら書きます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585389/63100606

この記事へのトラックバック一覧です: 【ジブリの法則】バルス、世界市場を直撃?:

« 2016年の日本占ってみた | トップページ | バーニー・サンダース氏占ってみた »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ