« 選挙戦占ってみた | トップページ | 偽りの個性 偽りの自尊心 »

2015年1月 7日 (水)

2015年占ってみた

あけましておめでとうございます。
一か月間放置しましたが全然妄想が湧きません。書くべきことはもう書いたのかもしれない。
とりあえずネタの星占いを投下しておきます。あくまでネタとして見てください(今年は日米関係とイスラエルにも注目?)。

天王星と冥王星が非常に強いスクェア
異常なまでの大事件の可能性を示す世代的座相。あまり強い意味はない。

木星と天王星がトライン
発展と変革の調和。良い変化の起こる世代。社会的に変化があり、それが文化的向上につながる。個人的意味としては、独創的な能力によって社会的に活躍できる才能ないしは素質。
(領土問題、拉致問題、沖縄問題辺りの暗示だといいけど)

月と土星がトライン
感受性と抑制の調和。一時的な感情に流されることなく、また冷淡ということもなく、程よい距離を置いて物事をしっかり見つめる。冷静にして柔軟。あまり目立たないが、内面的に調和のとれた美しい人。感覚はやや古風で奥ゆかしい。
(今年は月、土星、木星がグランドトラインを形成)

水星と冥王星が弱いセクスタイル
異常なまでの情報収集能力を持つ。知的能力や表現力も高い。異常なまでのすばやさという意味もある。

土星と海王星が弱いスクェア
十数年に1度の世代的座相。夢の頓挫、計画の見直しを暗示。

金星と海王星が弱いセクスタイル
幻想的な詩や音楽など、夢幻の美の世界に適性。美しいビジョンを持った平和主義者。精神的に調和がとれており、温情的。謎めいたところがあり、それが不思議な魅力となっている。リリカルな恋愛を好み、夢のような甘い話が大好き。恋愛運は良いが、ひそかな片想いで幸せを感じるとか物語の中の人物に恋をするといった場合も含まれる。
(芸術やアニメなどの分野吉? プラス、エネルギーに関する運気が景気の悪化に多少ブレーキをかけてくれる? と解釈)

水星と海王星がごく弱い合
吉角・凶角両方の意味を併せ持つが、吉意が強い。未来に対して美しい夢を描き、それをはっきりと表現してゆく。芸術分野においては、幻想的で詩情あふれる表現力を持つ。ただし、やや耽美的、自己陶酔的で、押しつけがましいところあり。抽象的な学問分野にも適性。言葉で説明するとややこしくなる複雑な事柄を、イメージとして直観的に把握できる。
(情報・ビジネス分野で国家規模の連携が密かに進みそう。プラス、宗教関係が活発化?)

太陽と土星がごく弱いトライン
活力と抑制の調和。長期的な展望をもって、コツコツと努力を続ける。遠大な計画を実現させることのできる才能ないしは素質が備わっている。冷静で落ち着きのある人柄。


日本が開運に向かってるとすれば
震災以降、起きている大半の事は、「長い大掃除」の一環なのかもしれない。

« 選挙戦占ってみた | トップページ | 偽りの個性 偽りの自尊心 »

占い」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

無事に新年を迎えることができました。
まだまだ変化の途中にいるのを感じます。
人によっては「悪いこと」でも“浄化”のためには必要だったりします。
結果的には「起こるべき、起きてよかった」事に転ずる場合もあります。

日々の一瞬一瞬を大事に、懸命に生きていれば
後悔することはないでしょう(*^-^)

生命が多数の奇跡の上に成り立っていることを
忘れずにいたいと思います。

>ぷうままさん

あけましておめでとうございます。2015年の春分図(一年を占う時に見るホロスコープ)を見ると、羊年の今年は何故か牡羊座に惑星が集中しており、何かを予感させるような星回りです。

今年も元気に過ごしていきましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585389/60937762

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年占ってみた:

« 選挙戦占ってみた | トップページ | 偽りの個性 偽りの自尊心 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ