« 高橋克也容疑者占ってみた | トップページ | 枕元に携帯(スマホ)置いてない? »

2012年6月19日 (火)

大飯原発再稼動をオカルト視点で見る

※以下に書いたことは科学的根拠の無い個人の妄想です。

大飯再稼働へ着手…フル出力後、節電目標見直し

風水的には非常に意味深なこの原発、古代に国家と朝廷の守護と開運ために作られた☆型の結界に最も近い。隣接してると言っていい距離(図を参照)。

震災と台風の影響により、火の方角である南のポイントから破綻したこの結界。その結界の真北(火と正反対の方角)に隣接し、ひとたび動けば究極の火気を発する大飯原発が再稼働する。これ、オカルト的にはあまり縁起がよろしくはないとされている。
オカルト的には、水の方角である北に火気が強すぎるものを配置するのは健康運的にNGといわれている。また、水は「災いやいらないモノを洗い流してくれる」ものでもある。そんな水を司る方角で火をじゃんじゃん焚けば、「洗い流してくれる水」を減らしてしまう。強すぎる火が水を弱める。水気の低下はまた、洗い流す力を弱めてしまう。

例えば疲労。コレは健康運における「いらないモノ」の一つだ。洗い流さないと蓄積する。
古代なら朝廷の一員である三笠宮様は、疲労の蓄積によって15日、入院した。再稼働が決定した時期とシンクロして三笠宮様が「疲労」で入院したのはちょっと奇妙な偶然?  因果関係は不明。

この象徴的現象は、疲労しているこの国の運気をも暗示している? などといった後ろ向きな連想をしてしまう。
(経済の世界で『蓄積されると困るもの』といえば、借金や赤字・・・)

この国の疲労を和らげるために決められた大飯原発の再稼動は、本当にこの国の疲労を払拭するに足るのか否か・・・?


:風水的な配置と「困った出来事」がシンクロして発生した場合、それは既に問題の原因が潜在しており、それが「風水配置による気の流れの変化」というちょっとしたことをきっかけに表面化・現象化したに過ぎない。決して風水的な配置そのものが問題の根本原因だと思ってはいけない。それは占い依存症(風水依存症)の思考回路だからだ。
・・・後々問題化しそうな要素は放置や隠蔽をしないに限る。風水で抑えつけるだけでは得策といえない。

【オマケ】
最近関東でやたらと打ちあがってたイワシ。イワシは水気を象徴する魚で、平安時代ではその昔、水気(=陰)の象徴であるイワシを痛めつけ頭をもぎ取り戸外に放置することで鬼(陰)を追い払う呪術が行われていた。
(イワシの臭いで鬼を追い払うという説もある)

この時期に、水気を象徴する魚がやたらと痛めつけられ打ちあがる現象・・・この国で水気(鬼)が必要以上に痛めつけられ追いやられているように見えなくも無い。その呪術的反動は、やがて何らかの形で「押しのけられ続けてきた水気が一気に戻る」という現象になりやすい。
いつか「巨大な水気の塊」がこの国の運勢へ押し寄せ・・・?

(鬼は陰だから、水とは仲がいいのかも。例えば、お堀とかw)

6.20追記
大飯原発で警報器誤作動か 冷却タンク水位低下示す←早くも水気低下を暗示するかのような象徴的現象発生?

6.30追記
6.20の他にも、霧による警報誤作動やポンプ異常による警報など、「水」をキーワードにした警報が3日に1回のペースで大飯に起きている。どれも強い火気が水気を弱め水気の異常を引き起こしていることへの警報のようにも見えてしまう。
そしてとうとう、その警報は鬼門に飛び火した。福一の4号機で冷却水停止。60時間で規定上限の温度に。タイムリミットの60時間後は満月と丁度重なる。この出来事は この国の集合無意識に決定的な大きさの「反原発・再稼動反対」のうねりを生み出すかもしれない。満月は「時満ちる」という意味もある。集合無意識のシンボルは「沢山の水(海)」だ。アレも「巨大な水気の塊」である。

7.9追記
7月2日、再稼働した大飯3号機臨界のタイミングに合わせて、三笠宮様が集中治療室入り。現在は小康状態を保つ。

台風一過←大飯原発が稼動停止した直後の出来事

2014.5.22
大飯原発の運転差し止め命じる 福井地裁が判決←関電は控訴する予定だけど、潮目変わってきてるかも。

« 高橋克也容疑者占ってみた | トップページ | 枕元に携帯(スマホ)置いてない? »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

龍脈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585389/55006066

この記事へのトラックバック一覧です: 大飯原発再稼動をオカルト視点で見る:

« 高橋克也容疑者占ってみた | トップページ | 枕元に携帯(スマホ)置いてない? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ