« 桜島噴火から連想したこと | トップページ | ラジオ出演終了のお知らせ »

2012年3月15日 (木)

ブログ引越し完了

旧ブログ「占い師の囁き」は引越しと共に「AYAのブログ」として再スタートを切ることになりました。必要に迫られた引越しをきっかけにしてブログの名前を変えたのは、「占い師」という肩書きに限定されない、より広範囲な世界を持つありのままの自分としてネットで自由に活動できる場が欲しいと感じるようになったからです。

私にとっては「占い師」としての活動も一種の個性表現でした。ただ、その肩書きに基づく範囲に己を制限し閉じ込めるのは窮屈にも感じるようになりました。占い師としての私は、私のという人間のホンの一側面を表す個性であり、私全体のホンの一部分なわけです。どんどん広大に個性化していこうとしている私の心が特定の狭い範囲を示す肩書きだけでやっていくことを窮屈に思うようになったようです。
学生時代に個性化の過程で生まれた「占い師」としての私の個性の他にも、これからどんどん色んな個性を出したり使ったり、新たに発生させたりしていきたいと思います。
(とはいってもすぐにそれほど大きくは変わらないと思います。しばらくは今までと同じ感じかも)

そんな感じですが、ひとまず宜しくお願いいたします。


Zuiun2

この写真を撮影したときのエピソードはこちら

« 桜島噴火から連想したこと | トップページ | ラジオ出演終了のお知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585389/54229619

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ引越し完了:

« 桜島噴火から連想したこと | トップページ | ラジオ出演終了のお知らせ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ