« ジュリアン・アサンジ氏占ってみた | トップページ | 霧島噴火と龍脈 »

2011年1月19日 (水)

チュニジアの政変と龍脈

アラブ諸国の指導者、チュニジア政変受けた新秩序への対応迫られる

チュニジアで民衆の怒りにより23年にわたる独裁政権が倒れた。「ジャスミン革命」と名付けられたこの政変は、いまだ予断を許さない状況だ。日本人旅行者も肝を冷やしただろう。
そして、この政変がチュニジアと同じような経済問題や政治に抑圧的要素を持っているアラブ諸国に飛び火するんじゃないかと囁かれている。

さて。ここからが電波で変態な占い師によるオカルト的解釈と妄想である。良い子は見ないほうがいい。

◆チュニジアに流れる龍脈
チュニジアにはモロッコからやってくる龍脈の気(大地のエネルギー)が流れ込む場所である。風水的に見て、この龍脈は古代カルタゴの繁栄に一役買っていたと思われる(今のカルタゴはチュニジアの観光地)。                     Tunitalia_4
この龍脈はチュニジアを経て対岸のシチリアへ渡り、そこからイタリアへ渡ってイタリアを北上している。最期はアルプス(ヨーロッパの大きい龍脈の一部)とぶつかって終わり。このルートは、カルタゴの繁栄~ポエニ戦争~ローマ帝国の繁栄~北部イタリアの繁栄と、歴史の流れともほぼ一致している。
かつては流域に「繁栄」の運気をもたらしたこの龍脈が、今度は政変を起こしたり困った状況を打破したり抑圧からの解放を促すような「変動」の運気を生み出しているように思える。今回、運気はモロッコを出発し、チュニジアに入ると抑圧的状況にあった民衆の集合無意識と呼応して国の運気を変えた直後、 龍脈伝いに対岸シチリアのエトナ山を噴火させた(地震や噴火は抑圧された大地のエネルギーの解放そのものだ)。次は龍脈伝いに北上してイタリア本土の運気を変動させるかもしれない。
自重を知らないベルルスコーニ大統領は以前からモロッコ人少女買春容疑の捜査をされていたが、丁度モロッコを源流とする龍脈の「変動」がチュニジアからイタリアへ渡った時期と前後し、その件でとうとう起訴されるという報道が流れたのを知った時は「あれまあ」と思った。日ごろの行いに問題のある彼が龍脈から来る「変動」の運気を喰らえばただではすまなさそう。
右図:チュニジアからイタリアへ向かう龍脈の大雑把なイメージ図。かつて地震のあったラクイラもこの龍脈エリアにある)

◆エジプト・アラブ諸国と龍脈
話し変わってチュニジアで起きた変動のアラブ諸国への飛び火についてだが、これはオカルト視点から見ても大いにありうると思う。チュニジアのベンアリ前大統領が亡命して入国した先はサウジアラビア。実はここにもチュニジアとは別の大きな龍脈が流れており、なおかつやはり「変動」の運気がこの龍脈上を動いているのだ。
この龍脈は中国・アフガンを源流として西へ行きシリアから南下、Bigdragon_2


イスラエル~紅海沿岸の各国~ウガンダ・ルワンダなどアフリカ各地を経て南アフリカ南部にまで到達する。遠くからやってきてアラビア半島西部とアフリカ東部を縦断する大きい龍脈だ(エジプトのピラミッドもこの龍脈上にある)。
この龍脈は最近謎めいた現象を起こしており、同じ龍脈地域にある海賊で有名なアデン湾では、奇妙な磁気の渦が発生している(龍脈の「気」もまた、磁気を帯びているとのこと)。
既に龍脈上のスーダンでは「変動」の運気が現象化し、国民投票によってスーダン南部は独立が決まった。そのスーダンの北、龍脈の進路上にある国がエジプト。ここでもチュニジアに触発されて政府への抗議行動が発生している。
いい気になっていたところを「変動」の運気を喰らい亡命したベンアリ元大統のいるサウジ。チュニジアに触発され抗議行動が起きた龍脈進路上のエジプト。そのほかの諸国。次に運気が飛び火するとしたらどこだろう?
民衆が不満を抱え不安定要素になっている龍脈域の国々は、多い。
(しかもそういう国に限って石油持ってるから困る。それこそ『油田に引火』だ)

一連の流れを見ていると、まるで異なる龍脈同士が同時に鳴動しているみたいだ。実際、2008年のチベット暴動と同時期に龍脈の源流である崑崙山脈(チベット・ウイグルの境界)で大地震が発生して以来、世界各地の龍脈が軒並み「変動」の運気を発生させており、そういう意味では世界中の龍脈が不思議と呼応・鳴動しはじめているような連想をさせる。
もしそうなら、それは人間界の運気のみならず、個人の意識や生き方の傾向にも作用するだろう。個人の心や生き方において、困った状況を打破したり抑圧からの解放を促すような「変動」の運気が発生するかもしれない。今回の一連の出来事やこの記事にカタルシス願望を投影する人々もいるだろう。それこそまさに、本人達が己の身の上に個人的な「変動」を求めている証。

追記:
2011.1.19 アフガン国境そばのパキスタン南西部で、M7.2の地震が発生。この地震が発生した地域に流れる龍脈は、件の紅海沿岸~アフリカに流れる龍脈と同じ龍脈である。

キルギスと龍脈
ウイグル自治区の動乱と龍脈
浅間山噴火と龍脈

« ジュリアン・アサンジ氏占ってみた | トップページ | 霧島噴火と龍脈 »

ニュース」カテゴリの記事

不思議な話」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

龍脈」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585389/54220610

この記事へのトラックバック一覧です: チュニジアの政変と龍脈:

« ジュリアン・アサンジ氏占ってみた | トップページ | 霧島噴火と龍脈 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ