« 鳩山元総理をタロットに例えると? | トップページ | 菅(すげ)替え? »

2010年6月 4日 (金)

菅直人氏を占ってみた

以下、占星術ソフト「アストロロギア」より、ホロスコープを捏造していないことを示すため原文ママ。

【動画版】

【文章版】
水星と木星が非常に強い合
高尚で知的だが、やや押しつけがましい。高級な理論などを得意になってしゃべりまくる傾向あり。行動はすばやい。陽気で憎めない人物。

月と土星が非常に強いトライン
感受性と抑制の調和。一時的な感情に流されることなく、また冷淡ということもなく、程よい距離を置いて物事をしっかり見つめる。冷静にして柔軟。あまり目立たないが、内面的に調和のとれた美しい人。
感覚はやや古風で奥ゆかしい。

土星と海王星が強いセクスタイル
平均すると十数年に1度の割合で生じる世代的座相。制限と夢幻の調和地道な未来像という意味だが、それまでの浮ついたビジョンが崩壊するという含意もある。世界恐慌の1929年に、このトラインができた。
(彼が首相になれば浮ついたビジョンを崩す役割??)

月と海王星が衝
極めて鋭い感覚を持つ。しばしば潔癖性。夢想癖があり、非現実な甘い未来を思い描く。美しい夢を持つが、現実的な計画や努力が伴わないことが多い。現実逃避や自閉の傾向あり。
多感すぎるがゆえの脆さと危うさ(鳩山さんと似てる・・・)

火星と冥王星がスクェア
極限的なエネルギーの持ち主だが、陰性であまりにも鋭角的。健康を犠牲にしてまで不眠不休・徹夜で研究にうちこんだりする。表だって他人と争うことは必ずしも多くないが、かっとなると前後の見境がなくなり、殺人さえ犯しかねない。(極端な例えだが、鳩山元総理と同じ星回り)

太陽と冥王星が弱いセクスタイル
やるときにはとことんやるという強靭な行動力の持ち主。行動の目標に向けて異常なまでの集中力を発揮する。

火星と土星が弱いスクェア
怒りが内にこもるタイプ。陰湿で冷酷。人間不信で猜疑心も強い。争いを伴う試練多し。新しいことを始める意欲はあるが、集中力と情熱が持続せず挫折を味わいがち。ぎすぎすした性格で心もすさむ激烈なエネルギーを秘めているが、病気などの不運にありやすい。本当に熱中できることを見つけられれば吉。

水星と土星が弱いスクェア
知性・表現力が抑圧される。不勉強で活発さを欠く。自分の気持ちを言い表すのが苦手。陰気だが、あまり冷静ではない。内面の落ち着きを欠き、神経質で苦労性。どうでもいいことをあれこれと気にかける。悲観的で疑い深い。もっと気楽に楽観的になった方が良い

木星と土星がごく弱いスクェア
発展と抑制の衝突。社会の動きが混乱する世代。世代的な座相であるが、個人的な意味もかなり強い。この凶角を持つ人は非常に緊張感のある人生となる。

海王星と冥王星がごく弱いセクスタイル
信じられないような夢をもたらす世代。終戦直後の1940年代後半および1960年代にもこの角度ができている。

太陽と天王星がごく弱いトライン
活力と独創性の調和。新分野で精力的に活躍できる才能ないしは素質を持っている。新商品の開発や広告業など、豊かな発想力を必要とする分野に適性。行動にはユニークな面があり、しかも偏屈ではない。おもしろいやつとして好感を持たれる。(鳩山元総理と同じ星回り)

土星と冥王星がごく弱い合
約35年に1度できる世代的座相。異常なまでの自制心を表す。敗戦後のどん底の時代、1946~48年にこの合が生じている。(浮気は自制できませんでしたね)


菅氏、なんとなく鳩山元総理同様、タロットの「愚者」の役割を引き継ぐような気配が・・・
鳩山元総理をタロットに例えると? (お遍路姿と愚者の絵がちょっと似てるという指摘を某所で受けたw)
ヒンドゥー数霊術では菅氏は運命数1、霊数4。今生のテーマは「諦めること」と「満足を知ること」。「イラ菅」ならさもありなん。そんなすぐに景気回復しそうにないんだから小さな目標がカギだろう。鳩山氏のように現実離れした理想主義に走ることで現実逃避をしないようにご注意願いたい。現実のなかにこそ効果は小さくても実現性のあるチャンスが隠れているわけだから。

今年の7月22日に、彼の星座(天秤座)に抑圧、制約、制御といった意味のある土星が入る。天秤座は土星にとって「高揚の座」なので、彼も土星の影響を強く受けそうだ。彼の極端さは制御されそうではあるが、「自分の色」を出しづらくもなり、反体制志向の彼には葛藤があったり反発したくてもどかしい気分になったりするかもしれない。けれども、新しい発見もありそう。

« 鳩山元総理をタロットに例えると? | トップページ | 菅(すげ)替え? »

ニュース」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

占い」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585389/54220675

この記事へのトラックバック一覧です: 菅直人氏を占ってみた:

« 鳩山元総理をタロットに例えると? | トップページ | 菅(すげ)替え? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ