« 出来事と連想~流星と噴火から恋まで~ | トップページ | 首相が占い依存症!? »

2010年5月 7日 (金)

カルムイキア国大統領、「宇宙人と遭遇」と爆弾発言

※リンクは右クリックで別窓。

久しぶりのブログ更新の題名がこんな東スポ的に香ばしいものになってオカルトマニアとしては大満足。
一体どういうことかというと、こんなニュースを見つけたから。

カルムイキア共和国。ロシア連邦の南部に位置するモンゴル系の人々が多く住む国。チベット仏教が広く信仰されている。「ヨーロッパで唯一の仏教国」とも言われている。カルムイク人の顔立ちは私達とも似ている。

そんなカルムイキア共和国のイリュムジーノフ大統領(実は世界屈指のお金持ち)が、国営放送のトークショーで全くふざけた様子もなく無邪気に「自宅のベランダのバルコニーに透明なチューブに入った宇宙人が現れた。近くにいた運転手、閣僚、側近の3人も目撃した」とか言っちゃったからさあ大変。
これを知ったロシアの国会議員がすわ国家機密の漏洩かとロシアのメドベージェフ大統領に確認の書簡を送った。

以下、リンク先より引用。

ロシア大衆紙などが引用した書簡には「連邦大統領閣下--カルムイキア共和国大統領が宇宙文明を代表する者との接触について閣下に正式報告したということですが、イリュムジーノフ氏のように機密にアクセスできる高位の人物が、そうした接触を報告する際に確立した手続きがあるのかどうかをうかがいたい。また、まったく無邪気に見えた(番組での)会話の中で、彼は機密情報を漏らしてはいなかったのかどうかをお答えいただきたい」と記されていた。

別スジの話によると、大統領曰く「宇宙人は地球人と同じ姿で黄色い服を着ていて、テレパシーでしゃべった」らしい。この大統領、2001年にも「UFOに乗せてもらったことがある」と話しているそう。日本にも「UFOに乗って金星に行った」とおっしゃったことがある鳩山幸夫人がいるが、彼女とちょっと似たタイプなのだろうか?

しかし気になったのは国会議員の書簡。
ロシアでは本当に宇宙人を国家機密扱いにしてるんだろうか?
もしも「国家機密漏洩」ってことになれば「宇宙人います」って言ってるようなものだけど。

« 出来事と連想~流星と噴火から恋まで~ | トップページ | 首相が占い依存症!? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585389/54220684

この記事へのトラックバック一覧です: カルムイキア国大統領、「宇宙人と遭遇」と爆弾発言:

« 出来事と連想~流星と噴火から恋まで~ | トップページ | 首相が占い依存症!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ