« 登戸占い商店会終了のお知らせ | トップページ | お年賀`08 »

2008年1月 1日 (火)

☆2008年の星座別運勢☆

2009年の運勢はこちら
2007年の運勢はこちら
文中の「半身浴」についてはこちら

◆牡羊座 3.21~4.20
「プレッシャーに勝つ」がキーワード。流されたり余計なことを考えたりせずに自分を精一杯発揮できそう。雑念抜きで物事の本質をよく把握し、納得いく決断を下せる暗示。迷った時は昔の記憶がヒントや勇気をくれるかも。「自分にしっくり来るやり方」を作っていける運勢。ただし強引さには注意。
金運は資産や能力の可能性を最大限に引き出して利益に反映できそう。
恋愛運、相手の持つ愛情の形を理解すること、相手の目線に立つことがカギ。カップル・フリー共に余計な想像や先入観を抜くと自分の魅力を最大限に引き出して異性とスムースに交流できそう。
健康運、何でも「やりすぎ」は体の負担。極端に走らず中庸を。野菜と良質の睡眠が吉。ラッキーアロマはローズ、オレンジ、シナモン。
ラッキーカラー:黄色、緑、白

◆牡牛座 4.21~5.21
自分の原点を思い出して実践する年。自分のアイデアに自信を持って。周囲や感情に流されず本心をキープすることで、最終的には実際の結果と感情面共に満足できる予感。一歩引いた冷静な視点がチャンスの時と慎重にすべき時を教えてくれそう。
金運は自分のアイデアを形にしたり応用したりすると、直接・間接的に運気UP。
恋愛運、納得のいく結果が出てから先に進みましょう。二人の関係に今何が必要かを見抜いて助け合える暗示。フリーは「お友達から作る絆」が吉。急がず焦らず自然体でその時々のやり取りを楽しんで。大切なのは中身の質。
健康運は「体の声」をきちんと聞いて。飲み過ぎ・睡眠不足に注意。カモミールティーとカレー粉入り雑炊は吉。ラッキーアロマはローズ、ラベンダー(寝る前)、サンダルウッド。
ラッキーカラー:白、レモン色、小豆色

◆双子座 5.22~6.22
自分と真っ直ぐ向き合って、本当に気づいてゆける暗示。今まで自分の分からなかった所や見たくない所を含め、「ありのままの自分」をしっかり知ってその自分を認めることで、そこから本当の可能性や自信を作っていけそう。時には本音で動くことを恐れないのが吉。無駄にスクエアな考え方をしない注意。
金運はメリハリをつけて。ここぞという時に使えば大きな収穫に。
恋愛運、恋や結婚に抱いてきた自分の「隠れた欲求」に気づくかも。時にその欲求には恋や結婚以外の方法が必要なことも。カップル・フリー共に自分の本当の気持ちに気付くことから自分に適した恋の形を探っていけそう。
健康運、神経のリラックスがポイント。生姜入りお粥やバジルパスタも○。ラッキーアロマはシナモン、ユーカリ。ラッキーカラー:アクアマリン、ラベンダー、白

◆蟹座 6.22~7.22
本当に大切なことと、単に執着しているだけのことをよく見分けるのが吉。その場の衝動や感情に流されず、次の可能性に目を向けたり自分が本当に望むことを探っていったり、計画的に具体化してゆくことがテーマ。時には相手の立場に立って慮ることも忘れずに。
金運は衝動的なお金の使い方注意。本当に使いたい目的が出てきた時に備えて○。
恋愛運、執着ではなく幸せと次の可能性を探す方を選んで吉。「恋のための人生」よりも「人生を豊かにするための恋」を。フリーは理想に執着する前に自分に合うライフスタイルや生き方を基にした恋愛観を作るのがカギ。カップルは期待するだけでなく助け合うことも大事。
健康運は代謝が重要。ぬるめのお湯で正しい半身浴を。ラッキーアロマはユーカリ。ハーブティーならカモミール。ラッキーカラー:透明、緋色、空色

◆獅子座 7.23~8.23
「殻を破る」がテーマ。他と自分を比べた焦りを元にがむしゃらに進むより、しっかりとした動機と意欲が持てる物事を選んで吉。残してきた課題に取り組む力が満ちてくる暗示。自分に正直になり、他力本願にならないことがミソ。マイペースに自分を少しずつ育ててゆくイメージも○。
金運は、焦らず堅実な方法をとれば目標達成や資産育成にも吉。
恋愛運、カップルは焦らず甘えすぎず「自分の愛し方」を作っていって吉。フリーはひたすら出会いを探してもピンとこない時は自分を見つめて「自分磨き」で運気更新を。「愛され上手」より「愛し上手」に。
健康運、の飲み過ぎやからい物に注意。風邪予防にカモミールティーを飲んでも○。ラッキーアロマはローズ、カモミール、ユーカリ。
ラッキーカラー:ワインレッド、茶色、緑

◆乙女座 8.24~9.22
「固定観念からの解放」がキーワード。心の奥にしまいこんだ本当の意見やアイデアに自信を持って進んでいけそう。難しい状況でも助言者がいる予感。表面的なことに拘らず柔軟でいることが「上辺だけではない本当に良い結論」を見つけるコツ。
金運は、流行に振り回されずピンと来たものだけ吟味して。
恋愛運、カップルもフリーも「見せかけ」には惑わされない注意。表面的な条件や印象で機械的判断をせず、相手をよく見て自問自答を。自分の理想がどこから来ているのかがポイント。不安ではなく心からの恋愛観を大切に。
健康運は目を労わってあげて。首、肩のマッサージや温泉でのリラックスも○。ラッキーアロマはローズ
ラッキーカラー:青、紅白の組み合わせ。

◆天秤座 9.23~10.23
「地に足をつけたとき、幻想ではない本当の可能性を見つける」との暗示。最初は小さなことでも、実際に出来ることを十分やっておくと自分のオリジナリティーが可能性を広げてくれそう。新しいスタートを恐れないで。時にはステイタスよりも「自分にしか出来ないこと」に目を向けて吉。昔の記憶が良い味方に。
金運は安定した運気。やりたいことをするようになると運が間接的に活性化するかも。
恋愛運、異性とのやり取りを純粋にどこまで楽しめるかがテーマ。積極的に自分を表現すれば、次のステップに踏み出せそう。理想を高くしすぎたら要注意。「条件」で楽しむ恋より「交流」から楽しさを引き出す発想でOK範囲拡大。健康運は食べ過ぎ注意。生姜やシナモン入りの食べ物、ママレードは○。徹夜に注意。
ラッキーカラー:白、オリーブ色、ビタミンカラー

◆蠍座 10.24~11.22
自分の感性を現実的に生かすことがテーマ。「空想して楽しむもの」と「実現・実行して満足感を味わうもの」とを分別すると、後者のために感性と力を発揮できそう。空想や憧れではなく、例え小さなことでも現実の自分が持つ可能性や意欲に目を向けると開運。今年は仕事運も○。
金運は効率よくお金を作ったり貯めたり出来そう。フリーランスの人も運気安定or少しずつUP。
恋愛運、自分の理想を押し付けない注意。対等な目線で等身大の相手を愛せることが開運のコツ。フリーは理想に固定観念的に執着するより、自己表現した後の相手の反応を見て判断材料にすると○。
健康運はカフェインの取りすぎ注意。サウナや半身浴、運動等で汗をかき、ミネラルウォーターを飲んで体の古い水を新しい水に入れ替えて。
生姜、シナモン、カモミールティー○。アロマならユーカリ。
ラッキーカラー:緑系、アースカラー

◆射手座 11.23~12.21
自分の中の「衝動や欲求」と「慎重さや堅実さ」。この二つをそのつど柔軟にバランスさせるのがテーマ。難しく思えても今年は大丈夫。時には一方だけに偏らず両者の「いいとこ取り」を。また、今年は少しずつ少しずつでも確実に物事をやり通せる暗示。
金運は目標金額達成の予感。それほどお金をかけずに楽しめる道がみつかることも。
恋愛運、カップルは二人の言い分を客観的に見た適度な歩み寄りがコツ。二人でいてどんな時に幸せを感じたか話し合うと吉。フリーは恋や出会いに何を求めていたのか再確認。時には求めているものが「心の中で楽しむ恋」なことも。カップル・フリー共にありのままの自分でいることが吉。
健康運は暴飲暴食注意。ラッキーアロマはユーカリ、ローズ。
ラッキーカラー:緑系、ワイン色。

◆山羊座 12.22~1.20
運勢が新しいサイクルに入る年。以前と同じ失敗を恐れる必要はなし。今までやったことのない新しいアイデアを現実的に進めることも出来そう。まずは身近で堅実な目標からはじめるのがコツ。意地を張ったりすぐ飛びつくのはNG。手段や手順や情報をよく吟味・確認し、納得してからスタートを。マイペースは○。
金運は無理な計画を立てない注意。仕事は根をつめすぎず、オイシイ話には慎重に。
恋愛運、カップルは意地を張るより等身大で素顔の自分でいること。そして相手にも同じ状態でいてもらうことがコツ。自分にも相手にも高すぎる理想を強いないで。フリーは自分が成長して少しレベルUPした恋ができそう。ただし理想・目標のインフレには要注意。表面的価値観より本心が納得できる方向と相手を選んで。
健康運はお腹の調子が重要。消化の良い物、生姜、カモミールティー○。アロマならカモミールやラベンダーを。
ラッキーカラー:シルバー、白、オリーブ色

◆水瓶座 1.21~2.18
自分の殻を破れそう。狭い考え方にとらわれて足踏み状態の人も、自分に素直になって勇気とアイデアをget。新たな挑戦ごとには運が味方する暗示。他と比べずマイペースが吉。イマイチ気味だと思ったら、本当は何が欲しいのか、何が足りないのか漠然とでもいいので自分の本音に聞いてみて。
金運は心が前向きな時に運気UP。融資運、開拓運も良好。
恋愛運は今までのパターン拘らず、新しい可能性にも目を向けて。カップルは二人で新しいことにチャレンジすると○。フリーはストライクゾーンが広がりそう。今までにないタイプの人との交流にも前向きに。
健康運は呼吸器系と食べ過ぎに注意。生姜、半身浴○。アロマはユーカリ、カモミール。
ラッキーカラー:赤みがかった金色。

◆魚座 2.19~3.20
不安に基づいた選択をすると、結局ワンパターンに陥ったり、しっくり来ない感覚のために気分がころころ変わってまとまらない時も。結局、不安よりも本心に基づいた選択の方が頼りになって開運する暗示。不安や否定的過ぎる前提に立つのは要注意。本音を知れば、勇気が出そう。金運は計画性が重要。本当に使いたい目的を作ると開運。
恋愛運、カップルは相手とのコミュニケーションをしっかり。本心を明かすのも愛や信頼の表現。考えすぎ禁物。時には空想と現実的判断、愛と執着を区別することが大切。フリーは悲観からヤケや妥協で恋する本当に好きな人が近づく暗示が出ているのでそれに備えて。
健康運は飲みすぎとカフェイン注意。散歩や、首の後ろから背骨にかけて午前中の日光に当てるのも○。アロマならオレンジ、白檀。
ラッキーカラー:空色、金色


お気軽に感想をいただけると今後の励みにします。

結婚相手より生き方を探せ?
人間を楽器に例えた恋の話
絵を描いてるときの君が好き
容姿・劣等感・個性
理想と現実
もしも願いは叶わぬ時は
占いが神聖になったワケ

自分自身の今年の運勢や個人的な占いがしたい方はこちら

« 登戸占い商店会終了のお知らせ | トップページ | お年賀`08 »

占い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585389/54220909

この記事へのトラックバック一覧です: ☆2008年の星座別運勢☆:

« 登戸占い商店会終了のお知らせ | トップページ | お年賀`08 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ