« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月11日 (土)

風邪

ここ2日ほど風邪で寝てます。土曜日の登戸の占いも休むと思いますm(ーー)m

2006年2月 3日 (金)

節分の儀式

今日は節分。庭に豆をばら撒き、明日の鳩達へ朝食を提供した。
地元でヒレカツが巻いてある恵方巻き(邪道?)を買い求め、今年の吉方位南南東に向かって正座し、厳かな雰囲気で太い海苔巻きを両手で直角に構え、黙々と食べてみた。

setubunn

メイドブーム

昨今はメイドブームだという。メイド喫茶 メイド美容院 メイドファミレス メイドコンビニ メイドバンド メイド天気予報などがあるらしい。何でもメイドが頭に付けば儲かるのか?
「メイド占い」とかいって、「ご主人様の結婚はまだまだ先みたいですぅ~☆」とか、「金運UP! おめでとうございまぁ~す♪」とかやっちゃうのがそのうち出てきてもおかしくないのかもしれない。いや、私はやらないけど。

メイドに萌える人が多いというのなら、利用者が多く、待ち時間がうんざりするような施設での従事者をメイドにすれば少しは利用者のストレスが軽減されるのではないだろうか。例えば、病院。 それからメイド人間ドック、メイドリハビリセンター、メイド老人病院・・・などなど。
「ご主人様、お加減いかがですか?」
「ご主人様、退院おめでとうございまーす☆」
「おちゅうしゃしま~す☆」
「ご主人様(お嬢様)、もう一息ですぅ(うるうる)!」
「ご主人様、オムツ替えますね」
「ご主人様、GPT値高めですよぉ。お酒に注意してくださいね☆」
「ご主人様、マスコミが飽きるまで特別室にご案内しまーす♪」

参照「白い○塔~メイドバージョン~」民明書房より

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ