« 皇帝ペンギン | トップページ | 台風一過 »

2005年8月31日 (水)

でもしか恋愛!?

かつて、【でもしか先生】という言葉がありました。「先生にでもなろうか」「先生にしかなれない」といった理由で、これといった理由もはりあいも目的も持たずに先生になった人達のことです。本人達も、先生の仕事には特に喜びを感じていない様です。
近頃は【でもしか恋愛】といって、これといった理由もはりあいも目的も持たずに【でもしか】で異性を求める傾向がある様です。毎日特にはりあいもない。楽しい事もない。趣味もない。ストレスを発散する機会もない。自分はずっとこのままなのだろうか。そんなつまらない日々をどう過ごすのか、と考えた時、「恋愛でもするか」「恋愛しか思いつかない」といった理由でどこかにいい異性がいないかと捜し求めるようです。見つけた相手に恋をする、或いは恋に恋する人もいるでしょう。恋人が、つまらない日常を生きる自分が無意識に必要としていたものを与えてくれると期待して、異性を捜し求めるのかもしれません。
そしていざ出会った相手と付き合うと、思ったほど喜びを感じていない、ということにある日気付く様です。
・・・そうして、初めて自分が本当は何を望んでいたのかを知るのかもしれません。

« 皇帝ペンギン | トップページ | 台風一過 »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585389/54221201

この記事へのトラックバック一覧です: でもしか恋愛!?:

« 皇帝ペンギン | トップページ | 台風一過 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ