« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004年8月

2004年8月30日 (月)

ああ誤変換

最近、誤変換ネタにはまっている。コンピューターが見せてくれる、想像もつかない言葉の誤変換。ありえない方向から壷をついてくるので、大変面白いが突発的な笑いに対する備えが出来ない諸刃の剣。仕事場ではお勧めできない。人間が思いつく誤変換や当て字の斜め56℃上を行っている。こんな感じ。

私も誤変換を探してみた。

正「お肌に異常が現れた場合は直ちにご使用をお止め下さい」
誤「お肌に異常が現れた場合は直ちに誤使用をお止め下さい」


異常が出る前から誤使用はやめたほうがいい。 


2004年8月26日 (木)

恋の女神

彼女の名前はアフロ・ディーテ
恋する心に勇気が欲しいとき。マラカスを振って密かにエールを送ってくれます。
あの人とのムードを盛り上げたいとき。マラカスを振って雰囲気を盛り上げてくれます。
キレイになろうと思ったとき。あなたの魅力が最大限に引き出せるように、
マラカスを振って密かにエールを送ってくれます。
あなたには、彼女のマラカスの音が聞こえますか?
Ahurothumb

2004年8月23日 (月)

懸賞応募の結果2

サッポロライオンのコースターデザインコンテスト。例の「カギの閉め忘れ防止装置」を貰ったコンテスト。
主催はあるイラストの学校だったらしい。3日ほど前、そこから1通の手紙が。要するに・・・
「あなたの作品は1次予選を通過したものの惜しくも入選しませんでしたが、感性豊かな絵柄として高い評価を受けました。あなたがもっと上手く絵がかけるように、無料で今回応募した絵のアドバイスをする講評会をひらきます。この機会にぜひご参加ください」

講評会つうか、イラスト学校の宣伝会つうか。案内資料てんこもり貰うんだろうな。会場近いけどなあ・・・
どうしようかなぁ・・・

2004年8月20日 (金)

ヘタの横好き。横好きのヘタ。

http://note3.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=SNC12535&n=hage

↑小象のイラストをHPの「雑記」にてUP。名前は「マーヤ」。

2004年8月19日 (木)

ブログの画像・絵を直しました

ブログのイラストや写真ががちぐはぐだったりとんちんかんだった個所を直しました。「台湾旅行記1」「桜が・・・」
「夢とマシュマロ」などなど、「文化・芸術」「携帯・デジカメ」のカテゴリにある画像全部ちゃんと見られるようになりマスタ。ああ眠かった。

2004年8月18日 (水)

あ、ラジオの原稿忘れてた;

夕べはひどい雷で夜3時まで眠れなかった。寝不足だったので、今日の太極拳はサボり。
1日家でのんびりしようと思ってたら、今日は平塚のラジオに出演する日だった。キレイに忘れてた。
詳しくは
http://aya-shumi.cocolog-nifty.com/heya/2004/07/post_3.html

今からリスナー向けに読み上げる占いの原稿書かなきゃ・・・

2004年8月17日 (火)

占い師が占った「自分の死に様」

ここで自分の最後のセリフを占ってみた(笑)。
http://marylou.m78.com/lastword/

以下抜粋
あなたは、聡明さと強い意志、人並みはずれた行動力を持っている人です。人の上に立ち、成功を形にできる力をもっています。しかし、プライドの高いところがあり、ときとしてあなたの考えを理論と勢いで相手に無理矢理押しつけてしまう事も。よくないですね。
そんなあなたの最期はある日突然やってきます。美食家気取りの食生活が災いして犬の散歩中(愛人と)突然意識不明に。遠のく意識の中、夫、子供、そして愛人の顔を見渡しあなたはこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』 余計なお世話かもしれませんが遺書(特に資産まわり)は生前に御用意をと。

・・・確かに食いしん坊だ。気をつけよう(笑)。

2004年8月14日 (土)

占い師のトホホ

私の髪はもともとショートヘアーなのだが、伸びてきたので美容院に行って来た。
「元の髪型よりも伸びてきたので短くして下さい」と頼んだ。


気がつくと、元の髪型を超えたつんつるてんにされていた。

2004年8月11日 (水)

ミステリーサークル出現in英国

8月9日にイギリスでミステリーサークルが現れたとのこと。誰が作ったかは知りませんが、年々凝ったデザインでけっこう好きかも↓。
http://www.japan-journals.co.uk/dailynews/040809/news040809_1.html

一部で流行りの「マヤの暦」のデザインらしい。

ここで最新のサークル画像が見られます。「Latest Circle」をクリック。

2004年8月 9日 (月)

箱根へ行ってきた

父が車を買い換えた。カーナビ付き。早速カーナビを試してみようと車で箱根へ。高原だったので、日差しは強いけどほんの少し涼しかった。

箱根湿生花園。湿地帯の植物を集めたトコ。箱根にあった湿原の復元もやっている。蓮も睡蓮も大好きな花。
hakone_hasuike.jpg
蓮は花が開ききってしまうと良い香りが飛んでしまう。まだ蕾のとき、そっと鼻を近づけると、不思議な香りがする。
hakone2.jpg
蓮も睡蓮も英語圏では共に「ロータス」と呼ばれることがあるが、正確に分ける場合は睡蓮を「ウォーターリリー」と呼ぶ。百合に似た香りからそう呼ばれるらしい。ここにあった睡蓮は温帯のもの。私は熱帯の台湾で神秘的な青い睡蓮を見たことがある。
hakone_suiren.jpg

彫刻の森美術館。ピカソやヘンリームーアで有名な美術館。そのほか、あまりに前衛的なため、良く分からない作品もあるが、それゆえについ笑ってしまう彫刻もある。題名にも注目するといい。さらに、中に入って遊べる作品もある。
なお、夏休み中はミッフィーちゃんで有名なディック・ブルーナの展示もある。子供向けだが大人のファンにも楽しかった。ブルーナのいままで知らなかった絵本が見られたし。

内側がステンドグラスになった塔。階段を上って上まで見るのは結構骨が折れる。
hakone_suteined_glass.jpg
良く撮れた彫刻。何か漫画のように吹出しをつけてセリフを言わせたい。特撮ヒーローモノに使えるかも。
hakone_tyoukoku.jpg

帰りの東名拘束道路、もちろん渋滞にハマりました。夜、渋滞した為に人でごった返す海老名のドライブインで食べた坦々麺が鬱になるほど不味かった! ま、箱根のお昼がおいしかったからいいけど。

2004年8月 5日 (木)

懸賞応募の結果

以前、「サッポロライオン」で使うコースターのデザイン募集に応募した。詳しくは4月15日の記事でどうぞ。
その懸賞応募の結果が少し前に送られてきた。実はこの懸賞、デザインが採用されなくても抽選で100名ほどプレゼントがもらえたらしい。残念と言うか、当たり前と言うか、採用はされなかったものの、プレゼントをget。
プレゼントは「かぎの閉め忘れ防止装置」だった・・・

さて、次の懸賞探してみようか。

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ